めざましテレビの占いが 呪いを僕にかけているよ
[20121030]
2WS0012184.jpg
ジョージ・R・R・マーティンの「炎と氷の歌」シリーズ(改訂新版の方)を読んでいます
今日やっと七王国の王座の上巻を読み終わった

けっこうおもしろいっすよ。
なんか、架空のファンタジー世界を舞台にした戦国小説という感じで。

戦国小説と言っても、夢見る若者が戦って成りあがっていく、
とかいう糞みたいな話じゃないですよ
もっと陰惨な感じ

そこに冒頭から存在を匂わされている世界の端にある”壁”の向こうの存在
何十年も夏が続く異常な世界で、次に冬が来たらヤバイと、複数のキャラが口にする…
そういった要素が作品に緊張感を与えているわけですね。ハイ









2WS0012185.jpg
ゆいかおりのライブに行くためだけの理由で入ったstyle partyのファンクラブですが、
今日会員証が届きました。 600番台でした

申込日に入金したのに、俺より早い奴が600人強いたのかよ
銀行の前で野宿した人がいたりして・・・
アイフォン買うのに徹夜する人みたいなノリでさ

会員番号が小さいほどかっこいいからね
古参アピール・・・みたいな

それってなんの意味もないだろと思わなくもないけど、
自分を形成するものの中に無駄なものって実は少なくないのではないか


高校1年の時ね、脱オタした友達がいて。
その子はエヴァンゲリオンのグッズを全部捨てた後に、
「将来の役に立つの?」って言ったんです

自分の趣味に打ち込む時に、将来の役に立つかどうかで考えねえだろw





今しか生きねえんだよ今しか



今しか生きれねえんだ









BGM


関連記事
2012-10-30(Tue) 00:59 | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from クロヤマ

    何かすることで効果や意味があるかないかという質問で斬りかかるほど怖いものはなかなかないと最近思うのです。

    2012-10-30(Tue) 14:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 白狼の聖

    >クロヤマさん

    そうですねえ。
    俺の場合、行動を起こす前に自分で「これ意味あんのか」って自分に言っちゃうんですよねえ

    2012-10-31(Wed) 01:27 | URL | #vz4q7XqE [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • HOME

    copyright © 2005 白狼の聖 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ツイッター

    ランキングバナー

    ほむ  にこまきバナー


    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリー&ブログ内検索
    << 全タイトルを表示 >>

    読書メーター
    hakurouさんの読書メーター hakurouの最近観たビデオ

    にほんブログ村