月別アーカイブ
前の月(01月)2015年02月のアーカイブ次の月(03月)

  • マジすか学園4 4話感想 - No2928 at 2015年02月10日  (Tue)  13:54:49  [マジすか学園 感想]
    クロスカウンターで倒すと思ったら自分も殴られてて、はじめの一歩のウミンチュ戦を思い出した殴られる事がわかってたら或る程度耐えられますから。気合いで殴り勝ちよ。(今週も)「てっぺんの景色が見たいだけだ。見上げるのは疲れるからな」現実のグループ内の状況もリンクするのがマジすか学園の醍醐味なので、さくらたんがスターダムを駆け上がる状況と重ね合わせて見ると非常にわくわくする...
    ... ⇒全文

  • マジすか学園4 3話感想 - No2925 at 2015年02月04日  (Wed)  01:44:20  [マジすか学園 感想]
    さすがに四天王相手ともなるとけっこう苦戦するさくらたん。でも気合いで殴り勝ちました完全に決着付いてるのに起き上がろうとする相手を思いっきりぶん殴ってとどめを刺すところがえげつなくてわろた一年生コンビが舎弟みたいになってるのは1期のなちゅのオマージュか(1期見てないけど)しかし馴れあいを拒絶するさくら。強さを求める中でそれ以外の何か大事なものを見つけるという流れになるのはなんとなくわかるけど、それがど...
    ... ⇒全文


マジすか学園4 6話感想
[20150224]
3WS0015304.jpg
舎弟活躍回。
4時、8時のフォーメーションがまさか役に立つとはw
3話連続で四天王と戦ってたから
今回は敵の格落ち感が否めなかったけど
次回はおたべ戦なのでかなり重要回になりそう
2015-02-24(Tue) 09:18 マジすか学園 感想 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

水夏AS + (PS2版)
[20150217]
3WS0015271.jpg
車輪の国やってからギャルゲー熱(どんな熱だw)が高まったので
本棚の奥にしまってあったPS2版水夏やってみた。
PC版は数年前にプレイ済み
曲芸商法と揶揄される以前のサーカスが世に出した名作である

名作である・・・・・・と言い切り系で言うとかっこいいが実際は佳作と名作の中間ぐらいかな



⇒ 続きを読む

マジすか学園4 5話感想
[20150216]
3WS0015289.jpg
手錠は気合いで外すぜ!w

策を弄すマジック相手に苦戦するもやっぱり気合いで殴り勝ち。
5話ともなるとアクションも台詞もこなれてきて、なかなか様になっている
宮脇咲良のマジをひしひしと感じるんだよなぁ・・・(恍惚)

2015-02-16(Mon) 22:14 マジすか学園 感想 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

車輪の国、向日葵の少女 (PS3版) プラチナトロフィー
[20150214]
3WS0015267.jpg
せっかくなんで全ルートやってみた。
生まれて初めてプラチナトロフィーとったわ
ギャルゲーが一番取りやすいんだろうが・・・

PS3版は一度クリアすると原作のファンディスクにあった法月編が解放される。
「法月の若いころの話だぁ?んなもん興味ねーわwww」とか思ってたんだけど
プレイ数分もしないうちにガッツリ引き込まれる俺w
切ない話だったけど、ラストはあそこから窮地を脱して最愛の人に会えたと思いたい


⇒ 続きを読む

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第6話 「すべてがF5になる」
[20150212]
3WS0015265.jpg
「とんかつ定食みたいなもんじゃない?」
って行った時のネロの声がスポンジボブのパトリックに激似でワロタ

2015-02-12(Thu) 14:21 ミルキィホームズ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

マジすか学園4 4話感想
[20150210]
3WS0015259.jpg
クロスカウンターで倒すと思ったら自分も殴られてて、
はじめの一歩のウミンチュ戦を思い出した

殴られる事がわかってたら或る程度耐えられますから。
気合いで殴り勝ちよ。(今週も)

「てっぺんの景色が見たいだけだ。見上げるのは疲れるからな」

現実のグループ内の状況もリンクするのがマジすか学園の醍醐味なので、
さくらたんがスターダムを駆け上がる状況と重ね合わせて見ると非常にわくわくする

2015-02-10(Tue) 13:54 マジすか学園 感想 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

車輪の国、向日葵の少女 (PS3版) クリア
[20150209]
発売日に買ったのに2年かけてやっとクリア

3WS0015257.jpg
やっぱり僕は、王道を往く・・・

大音灯花ちゃんですよね

インタビュアー「 (こいついつも自分の好みを王道と言い張ってんな)
         でもめんどくさいでしょツンデレって


俺「ピンキリですけどね」

二人っきりの時だけははデレデレという・・・
もはや殆どの人が忘れてしまっている本来の意味でのツンデレだった気がしますね


↓以下ネタばれ

⇒ 続きを読む

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第5話 「キャロルの身代金」
[20150205]
3WS0015252.jpg
タイムリーすぎる誘拐ネタで放送自粛となった5話。
ニコ生が最速放送でした


3WS0015253.jpg
唐突なガラスの仮面ネタは流石に笑った

2015-02-05(Thu) 14:17 ミルキィホームズ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

マジすか学園4 3話感想
[20150204]
3WS0015249.jpg
さすがに四天王相手ともなるとけっこう苦戦するさくらたん。
でも気合いで殴り勝ちました
完全に決着付いてるのに起き上がろうとする相手を
思いっきりぶん殴ってとどめを刺すところがえげつなくてわろた

一年生コンビが舎弟みたいになってるのは1期のなちゅのオマージュか(1期見てないけど)
しかし馴れあいを拒絶するさくら。
強さを求める中でそれ以外の何か大事なものを見つけるという流れになるのはなんとなくわかるけど、
それがどういう風に描かれるのか?

2015-02-04(Wed) 01:44 マジすか学園 感想 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

2015年 1月に読んだ本
[20150204]
文字色変えて借りた本か買った本か分けるのめんどいので
全部黒字にする

⇒ 続きを読む
2015-02-04(Wed) 01:32 | コメント(0) | 編集 |

艦隊これくしょん 〜艦これ〜 4話
[20150202]
3WS0015242.jpg
金剛が抱きついた後提督じゃない事に気付くのに時間がかかったということは
アニメ艦これの提督は女
よって艦これは百合アニメ
やったぜ。


⇒ 続きを読む
2015-02-02(Mon) 15:52 艦これ | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 白狼の聖 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ツイッター

ランキングバナー

ほむ  にこまきバナー


カレンダー(月別)
01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

このブログをリンクに追加する
カテゴリー&ブログ内検索
<< 全タイトルを表示 >>

読書メーター
hakurouさんの読書メーター hakurouの最近観たビデオ

にほんブログ村