5年振りの真剣聖さましゃべり場 第31回 ~聖狂真文~
[20130818]
なぜ佐藤聖さまは俺の中で好きなキャラクターランキング1位の座を9年にも渡って
守り続けているのか?

それは、自分の理想的キャラクター像に最も近い存在であるということもあるんだけど、
原作3巻で描かれた孤独感に当時10代の俺が凄まじく共感した…ところが大きい

飄々としててかっこいい先輩キャラに人気が集中、
当時のコバルト文庫の人気投票で聖さまが1位になったことも当然といえるだろう


聖さまの過去が明らかになる3巻から、高校を卒業なさる8巻まで、
その、たったラノベ5冊分の中に
世界中の百合作品が束になっても敵わないぐらいの

聖さまと志摩子の素敵なエピソードが、あるわけよ(超ウルトラ贔屓目線)
俺の、”百合好きとしての価値観”の殆どはそこで形成されたと…思う


結局尻切れトンボ的に原作が終わる事を考えると、
空港で志摩子を見かけても声すら掛けられなかった聖さまと、
それを後の劇的な再開の伏線と読んだ聖×志摩派の読者はあまりに哀切である


関連記事
2013-08-18(Sun) 00:44 佐藤聖(マリみて) | コメント(1) | 編集 |

コメント
  • はじめまして。 from ゆりやま美希

    こんなのあります。よろしければ。

    http://yuriyamam.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

    2013-11-28(Thu) 23:13 | URL | #IQBsxKEg [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • HOME

    copyright © 2005 白狼の聖 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ツイッター

    ランキングバナー

    ほむ  にこまきバナー


    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリー&ブログ内検索
    << 全タイトルを表示 >>

    読書メーター
    hakurouさんの読書メーター hakurouの最近観たビデオ

    にほんブログ村

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ