ドラッグオンドラグーン3 感想
[20131222]

DOD3を発売日に買って今日で音ゲーの所までいった







こんなんできるわけねえだろ
2chで文字バレ見た感じこれやっても大したエンディングじゃないそうだし、
もう売ってこよかな





感動できそうな設定なのに、もったいないストーリーだったな

ゼロが妹たちを全員殺した後に自分も死ぬつもりだということを、途中で言っちゃアカンと思うのよね。
ギリギリ最後のところで明かさないと感動に繋がらないでしょ
ガオガイガーFINALだって、敵を倒した後に地球に帰る方法が二人分のポッドしかないってわかる衝撃があったわけじゃん
(ガオガイガーFINALのラストはマジ泣けるのでオススメ)




(以下、こうなったら泣けたかもという妄想)

幾多の分岐でワンの弟に邪魔されたり、ミハイルが死ぬという結末を変えられないという描写を入れる
で、最後のルートでやっと全部倒した!と思ったら
ここでゼロが花の説明と自分も死ななければいけない事をミハイルに告げる
泣きながらも最終的には同意するミハイル
「そろそろ時間だ」の名言
鬼束ちひろの曲
終わり




なんかな・・・声優陣の演技は良かっただけに
物語の魅せ方というかね
感動っぽいパーツがあるだけなんだなあ

関連記事
2013-12-22(Sun) 23:52 ゲーム | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from おちゃつ

    どうもご無沙汰しております
    今年も年末年始の企画を始めました。
    ご多忙とは思いますがもしよろしければ参加のご検討いただけますよう
    よろしくお願いいたします~。

    2013-12-23(Mon) 12:14 | URL | #tlKwGZIA [ 編集 ]


  • from 白狼の聖

    >おちゃつさん

    今年もお誘いいただきありがとうございます~。
    参加させてもらいますよ

    2013-12-23(Mon) 22:35 | URL | #PwN1ixO. [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/2703-aff105eb

    HOME

    copyright © 2005 白狼の聖 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ツイッター

    ランキングバナー

    ほむ  にこまきバナー


    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリー&ブログ内検索
    << 全タイトルを表示 >>

    読書メーター
    hakurouさんの読書メーター hakurouの最近観たビデオ

    にほんブログ村

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ