~アニメアウォーズ2013~
[20131224]
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-3046.html



2007年   2008    2009

2010     2011      2012


大賞

『ささみさん@がんばらない』


このブログで前にも書いたけど、
視聴者側が妄想するとかじゃなくて本当に
女の子同士の友情を明らかに越えそうであろう感情、描写を入れた
ほとんど唯一の作品だった。今年の中では。

もちろんただそういう描写を入れればいいってわけじゃなくて、
ツボをちゃんと押さえている感があった


特別賞

・ヤマノススメ
5分アニメの中では一番良かった


・ガルガンティア

最後チェインバーが「ブリキ野郎」って言ったところでちょっと泣いた


キャラクター部門 女性

月詠鎖々美(ささみさん@がんばらない)

ラブコメの男主人公とかだと、そもそも女からの恋愛感情にまったく気付かないパターンがほとんどだが、
ささみさんはかがみにガンガンアタックをかけていくところが実に心地よかった


男性部門

該当なし


OP部門

HALO (宇宙兄弟OP)

http://www.youtube.com/watch?v=wtGF19xqf-k


ED部門

スタッカート・デイズ (ヤマノススメED)

http://www.youtube.com/watch?v=IPHIbul3jV8

関連記事
2013-12-24(Tue) 10:51 アニメ | TB(11) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • 御礼 from おちゃつ

    白狼の聖さんこんばんはー

    ささみさんですか、見てなかったなぁ...
    今度チェックしておきます
    ヤマノススメは見てましたよ
    EDの弾んだリズムの曲は印象に残りますね~

    毎年毎年参加して頂きほんとありがとうございます
    それでは、よいクリスマス&よいお年を~

    2013-12-24(Tue) 23:57 | URL | #tlKwGZIA [ 編集 ]


  • from 白狼の聖

    >おちゃつさん

    今年もお誘いありがとうございました
    よいお年を

    2013-12-29(Sun) 11:52 | URL | #I2fxXaMU [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/2705-1895edc7
    年末の風物詩、おちゃつ様の企画に今年も参加させていただきました。 おさそいありがとうございます(^^) それでは早速行ってみましょう。 <最優秀作品> のんのんびより ガルパン、きんモザ、ヤマノススメと迷いました。 れんちょんと駄菓子屋エピが今年一番印象に残ったのでのんのんに決定。 【ニコニコ動画】【のんのんびより】れんちょんと駄菓子屋と初日の出 やぶの歌付き <特別...
    2013-12-24(Tue) 12:09 | のらりんすけっち 

    2013年アニメアウォーズ! 2013年12月23日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2013年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...
    2013-12-24(Tue) 21:13 | 刹那的虹色世界 

    TVアニメーション きんいろモザイク サウンドブック いつまでも一緒だよ。(2013/10/09)川田瑠夏、大宮忍(西明日香) 他商品詳細を見る  おちゃつのちょっとマイルドなblog様にて、アンケート企画が行われました。深夜アニメの視聴数は落ちましたが、参加してみます。大半を観ようとしても、時間的に限界があるのですね。それでも、印象に残る作品はあります。今年は百合にはまりました。【百合姫...
    2013-12-25(Wed) 09:54 | 破滅の闇日記 

    2013年放送アニメを振り返ってみた 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの年末企画です。 ▼以下の項目を2013年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込みでお願いします。) ・ED部門(同上)
    2013-12-25(Wed) 17:42 | ぶっきら感想文庫 

    2013年ももうすぐ終わり。 ということでアニメブロガー年に一度の恒例行事ッ! おちゃつさん主催のアニメアウォーズの時期がやって参りましたッ!! ってことで私今年ろくに見た作品少ないし、感想記事書かなかったけど、その2013年度版を今ここに載せたいと思います。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (...
    2013-12-25(Wed) 20:55 | 地図曹長の時酷表 

    ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上)  おちゃつのちょっとマイルドなblogさんところの企画用の記事です
    2013-12-28(Sat) 23:35 | 灼熱伝説 

    光陰矢の如し あっという間に今年も終了間際 視聴中の今期アニメ最終回ラッシュもひと段落 そんな訳で ありがたい事に今年もお誘いいただけました おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画 2013年アニメアウォーズ! に参加させていただきつつ 今年のアニメを独断と偏見で振り返りますよ^^ いつもの如くだらだらな文章となっておりますが そこは寛大な心でお見逃しくだ...
    2013-12-29(Sun) 23:37 | 腐った蜜柑は二次元に沈む 

    ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上)  おちゃつのちょっとマイルドなblogさんところの企画用の記事です
    2013-12-30(Mon) 12:18 | 深・翠蛇の沼 

    「シャキーン」 毎年恒例、年末のおちゃつさんの企画参加記事です^^ ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上) 以下対象作品および結果。
    2013-12-31(Tue) 18:48 | 紅蓮の煌き 

    2014年になっちゃいましたが、今回もおちゃつさんの企画された、「2013年アニメアウォーズ!」に参加してみたいと思います。ちょうど今日でWA2も最終回を向かえましたしね。・最優秀 ...
    2014-01-02(Thu) 03:42 | ニコパクブログ7号館 

    かなり出遅れた感が漂おう今日この頃ですが… キツネもようやく参戦なのです!!! という訳でおちゃつさまが企画しているアニメ評価企画、2013年アニメアウォーズ!について軽く説明しておきますね。 2013年に放映、上映、発売されたアニメをひっくるめてどれが印象に残...

    HOME

    copyright © 2005 白狼の聖 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ツイッター

    ランキングバナー

    ほむ  にこまきバナー


    カレンダー(月別)
    01 ≪│2017/02│≫ 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリー&ブログ内検索
    << 全タイトルを表示 >>

    にほんブログ村

    読書メーター
    hakurouさんの読書メーター hakurouの最近観たビデオ