2014年 1~2月に読んだ本
[20140226]
なんか小説読みたいけど買ってまでは・・・
って思ってたんだけど 急に「じゃあ図書館使えばよくね?」って閃いて、
今年から図書館で本借りてます


1月


最後の命
天帝のはしたなき果実
王国
消失グラデーション
ブラックライダー

アリス殺し
夜の底は柔らかな幻 (上)


2月


夜の底は柔らかな幻 (下)
占星術殺人事件
ひだまりゼリー
新選組 (黒鉄ヒロシ)
眠りの牢獄
殺戮にいたる病
斜め屋敷の犯罪
ハサミ男
折れた竜骨
Another
厭魅の如き憑くもの
Jの神話





黒字が図書館で借りた本 赤字が母親に借りた本
線が引いてあるのは途中で読むのを断念した本

「夜の底は柔らかな幻」は冒頭から主人公が列車に乗って密入国するまでの緊迫感が半端なくて
やべえ超おもしれえ!って思ったんだけど後半にいくにつれて盛り下がったのが残念
下巻とか丸々つまらなかった気が

「占星術殺人事件」はやたら名作として挙げられてるから読んでみたら確かに良かったです
アゾート殺人のトリックが解るところは感動すら覚えたw





しかし、2か月の間に三冊も「主人公が男だと思ったら女だった」系の叙述トリック読まされると腹たってくるなw
「告白してくるホモがいたら性別誤認叙述トリックを疑え」ってはっきりわかんだね



返却期限に追われるのがイライラしてきたんで3月は図書館利用をいったん中止して、
お絵かき強化月間にしようかと思ってます
いい加減TOP画も変えたいしね

関連記事
2014-02-26(Wed) 18:16 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/2741-359e3e18

HOME

copyright © 2005 白狼の聖 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ツイッター

ランキングバナー

ほむ  にこまきバナー


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する
カテゴリー&ブログ内検索
<< 全タイトルを表示 >>

読書メーター
hakurouさんの読書メーター hakurouの最近観たビデオ

にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ