~アニメアウォーズ2014~
[20141224]
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-3400.html

今年も参加させていただきました







最優秀作品

 東京喰種


毎週すごい楽しみで、これをきっかけに原作も読むようになった





特別賞

 あいまいみー 妄想カタストロフ


今年の5分アニメの中では一番良かった

結城勇奈は勇者である

まだ最終話前だけど、面白い…というか、引き込まれる話なので
まどマギの二番煎じの一言で片づけていい作品じゃない…と思う
最終話次第だが





男性キャラ部門

3WS0015077.jpg
金木研 (東京喰種) 

花江夏樹の迫真の演技が凄かった



女性キャラ部門

3WS0015078.jpg

ベッキー (のうりん)

ラブライブの海未ちゃんと迷いましたが、単体の破壊力、可愛さでこっちを選びました




OP部門



fateやラブライブのOPも良かったけど、
やはりロック好きの自分からすればこの曲が一番良かった
歌詞が主人公の心情にマッチしているし、
最終話で流れるシーンは圧巻だった


ED部門



同じ理由


関連記事
2014-12-24(Wed) 15:28 アニメ | TB(11) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • お礼 from おちゃつ

    どうもこんばんは
    今年もまた企画に参加していただきどうもありがとうございました!
    白狼の聖さん的にはトーキョーグールが当たりだったのですね。録画はしてたけどまだ見てないので、正月の暇な時間に一気見してみます~。


    2014-12-24(Wed) 23:00 | URL | #tlKwGZIA [ 編集 ]


  • from 白狼の聖

    >おちゃつさん

    お誘いいただきありがとうございました
    グールおすすめですよ~

    2014-12-26(Fri) 01:42 | URL | #vXNwS.zs [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/2893-bb9f0b4e
    2014年放送アニメを振り返ってみた 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です。 ▼以下の項目を2014年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込みでお願いします。) ・ED部門(同上)
    2014-12-24(Wed) 23:11 | ぶっきら感想文庫 

    この記事は、おちゃつさんの企画の「2014年アニメアウォーズ!」への 参加企画となります。
    2014-12-26(Fri) 08:31 | しるばにあの日誌 

    さて、2014年を振り返っていきますよ。 まずはアニメ編です。 今年もおちゃつさんから「アニメアウォーズ」へのお誘いがありましたので、参加させていただきます! 2014年のアニメを項目別に振り返ってみました・・・ では、どうぞ!
    2014-12-26(Fri) 23:43 | 新しい世界へ・・・ 

    毎年恒例のおちゃつさんのブログ主催のアニメアウォーズ。 ~2014年アニメアウォーズ~・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・ ...

    年末の風物詩、おちゃつさんの企画今年も開催! 選考するにあたり、今年単独記事にした作品から候補を選ぶことに。 <1-3月期> 未確認で進行形 咲-Saki- 全国編 そにアニ <4-6月期> ご注文はうさぎですか? 一週間フレンズ。 ノーゲーム・ノーライフ マンガ家さんとアシスタントさんと <7-9月期> 月刊少女野崎くん 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた...
    2014-12-30(Tue) 10:12 | のらりんすけっち 

    2014年アニメアウォーズ! 2014年12月23日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...
    2014-12-30(Tue) 20:08 | 刹那的虹色世界 

    2014年に放送されたアニメを振り返る「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの 年末恒例企画「2014年アニメアウォーズ!」に例年通りの参加でございます!! おちゃつさん、今年もお誘いありがとうございますm(__)m ちなみに、詳しい選考基準や評価内容は上記のリンクから参照してください。
    2014-12-31(Wed) 15:35 | wendyの旅路 

    ~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上)  おちゃつのちょっとマイルドなblogさんのところの企画用の記事です
    2014-12-31(Wed) 16:11 | 深・翠蛇の沼 

    毎年恒例になってる、おちゃつさんの企画された、「2014年アニメアウォーズ!」です。今年も、参加したいと思います。・最優秀作品「ご注文はうさぎですか?」最優秀はごちうさかな ...
    2015-01-01(Thu) 03:03 | ニコパクブログ7号館 

    えー、僭越ながら、おちゃつのちょっとマイルドなblog様の 2014年アニメアウォーズ! に参加したいと思います。 対象となるアニメは、ウィキペディアのCategory:2014年のテレビアニメ ...
    2015-01-04(Sun) 19:28 | ガンダムFWブログ 

    毎回、出遅れ感満載のキツネの記事では有りますけれども、おちゃつさま主催の2014年版のアニメアウォーズに参戦なのです。 評価項目は以下の通り 〜2014年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男...

    HOME

    copyright © 2005 白狼の聖 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ツイッター

    ランキングバナー

    ほむ  にこまきバナー


    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリー&ブログ内検索
    << 全タイトルを表示 >>

    読書メーター
    hakurouさんの読書メーター hakurouの最近観たビデオ

    にほんブログ村

    Powered By FC2ブログ

    Powered By FC2ブログ
    ブログやるならFC2ブログ