2014年 1月クールアニメ 大反省会
[20150413]
3WS0015107.jpg

最近抜け殻になった友奈ちゃんみたいな顔してる俺


●みりたり!

特にコメントがおもいつかない

●SHIROBAKO

2クール目に入ってからは一回も見てない
みゃーもり×えまたそに興味はあったけどアニメ業界の裏側に興味はなかった

●アルドノア・ゼロ

最終話の3つ前ぐらいからなんとなくめんどくさくなって見てない

●ユリ熊嵐

最終話だけめんどくさくなって見てない

●ミルキィホームズTD

これも最終話だけめんどくなって見てない
クッソつまんなくて涙が出、出ますよ・・・
深夜アニメなのに子供向けみたいな内容だった
えみつんのキャラが主人公でミルキィはおまけみたいになっちゃってたし
案の定円盤がクソ程売れてないので続編は無理そうなのが哀しい

アニメが終わってもみるみるミルキィは続いてるのがありがたかった(声豚並感)


●クロスアンジュ

最終話の5話ぐらい前からめんどくさくなって(ry

●艦これ

アニメ見る前は金剛が好きだったけど
見た後は加賀さん、大和、長門、陸奥も好きになった
おっぱいが大きい子ばかりじゃないか(呆れ)

俺としては史実完全再現どシリアスなやつが見たかった
艦これのアニメを通して日本の近現代史が学べちまうんだ!みたいな

3WS0015436.jpg
確か長門、榛名、響あたりは生き残るので
終戦後天皇陛下にねぎらいの言葉をもらって涙して終わり、とかでもいいわけじゃない。
テロップで「長門、後に水爆実験で沈没」とか文字入れるだけで切なさマックスなわけじゃない
ってゆうかなんだよ深海棲艦て。
普通に中韓やアメリカの艦娘と戦争しろや


そしたら「戦争を礼賛している」とか
「アニメファンにまで右傾化の波が~」とか外野の声がすごそうで不可能なんだろうが…


内容はともかくとして絵が可愛かったから満足なんだけどね
3WS0015437.jpg
アニメ絵に慣れたからゲームの方の絵が糞にしか見えないんだよなぁ・・・
アニメ版準拠で何かゲーム作ってほしいね



●シンデレラガールズ

一応全話飽きることなく見れた。
百合的にはラブライカの二人が良かった
しぶりんが思ったほど目立たなかったので2クール目からの活躍に期待したい・・・

だが、しぶりんがPの正妻ポジみたいになってるのが残念極まりない

3WS0015438.jpg
3WS0015439.jpg
卯月の笑顔に惚れてアイドルになったんだから
卯月×凛にならなきゃおかしいやろがい!







と、いうわけでアニメを全話見るのって実は難しいんだなというクールだった
いちばん楽しみだったのがマジすか学園4だったという・・・
もう三次アイドルヲタブログに改名して、どうぞ

関連記事
2015-04-13(Mon) 10:33 アニメ | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from クロヤマ

    こんにちは。
    「シンデレラガールズ」を全話見たようでよかったです。感想が1話以降なかったので。

    ラブライカよかったですね。特に合宿回で眠れない新田さんをアーニャが手を握るシーンが個人的にとても。
    しぶりんと卯月、言われてみれば1話から続いていれば……そのコンビもしぶりんの活躍も第2シーズンのお楽しみですね。最終回に同級生が出たようですが……

    冬アニメ反省会お疲れ様でした。

    2015-04-13(Mon) 13:10 | URL | #.t/h/pzs [ 編集 ]


  • from 白狼の聖

    >クロヤマさん

    コメントありがとうございます。
    ラブライカは単純に二人並んだ時の見た目が綺麗だなってだけの理由で挙げました

    しぶりんと卯月の活躍はアニメ後半に期待ですね

    2015-04-17(Fri) 23:25 | URL | #UjvcQOuY [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/2950-448354a9

    HOME

    copyright © 2005 白狼の聖 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ツイッター

    ランキングバナー

    ほむ  にこまきバナー


    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリー&ブログ内検索
    << 全タイトルを表示 >>

    読書メーター
    hakurouさんの読書メーター hakurouの最近観たビデオ

    にほんブログ村