【ネタ】 マリア様がみてる を薔薇ファミリーごとに(適当に)振り返る
[20150418]
「マリア様がみてる」の読者はまず間違いなく3薔薇ファミリーのうちどれかが好きなはず
そうでもなけりゃとてもじゃないけど読めないだろう

紅薔薇ファミリー - コピー
紅薔薇ファミリー

平凡な少女と学園内の憧れのお嬢様とが・・・
という、女学園の百合ものとしては王道を往く紅薔薇。
ささいなすれ違いが多過ぎて、それを物語を動かすためのギミックととるか
ただイライラするかで印象が違ってくるだろう

ってゆうか、「祖父の葬式でドタバタしてて」と説明すれば済む話を2冊も使って悲劇的に描いたのは
今振り返ってみると噴飯ものである







黄薔薇ファミリー - コピー

母親同士が幼馴染で実家が隣同士でそのまま百合カップル・・・
王子様のようなルックスだが少女趣味の令と病弱だが気が強い由乃の
ありふれた恋人のような関係の、ある意味これも百合カプの王道ともいえる黄薔薇ファミリー。

というか、イロモノである






白薔薇ファミリー - コピー
そして、薔薇ファミリーのなかで最も美しく、そして切ない・・・
それが白薔薇ファミリーなのである。


駆け落ち未遂の相手と離れ離れになる、という本作中で最もヘビィな過去をもつ聖さま。
そんな過去があるから大切であるはずの志摩子と一定の距離を置く。
百合作品において異質ともいえるこの距離感に当時のファンの期待感や妄想は爆発的に膨らんだのである
たまに見せる聖さまの志摩子に対する思いやりや愛が垣間見えた時にはそりゃあもう!
たまらなくテンションが上がったものである

伏線ほったらかしで雑に原作が終了したことも含め、百合好きの読者に多くの”問いかけ”を残すこととなった。


なにが正解で、どこがゴールなんだろう?


な~んつってな


関連記事
2015-04-18(Sat) 01:05 佐藤聖(マリみて) | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/2952-1b8e182f

HOME

copyright © 2005 白狼の聖 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ツイッター

ランキングバナー

ほむ  にこまきバナー


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する
カテゴリー&ブログ内検索
<< 全タイトルを表示 >>

読書メーター
hakurouさんの読書メーター hakurouの最近観たビデオ

にほんブログ村