FF7 シェンムー ゼノサーガとかの話
[20150620]


FF7のリメイクとかシェンムー3発表とか、PS4が欲しくなってきたな

FF7の体験版やりたくてトバルNo1買ってもらった時俺何歳だったかな・・・  小6かな?
肝心のFF7はディスク1で飽きてしまったんだけどね。 エアリスが死ぬシーンまでやってないw

当時俺含め周りの人間誰一人プレステのメモリーカード管理画面の存在を知らなかったので
「おい!セーブしてる途中にカード入れ替えると
 データコピーできるぜ!すげえ裏技だ!」

とか言ってる子がいました。今思えば頭おかしいんだけど、
当時は素直に感心してました








シェンムー1は凄い面白くて全クリしたけど
2は序盤で金を一定額貯めないと進めないところで飽きてしまった。
戦闘で敵を倒せば金が入るわけではないのでひたすら荷物運びのバイト。

3WS0015680.jpg

片言の黒人「右ヨ!左ヨ!」
今思い出してもクッソ腹立つミニゲーム
なんで荷物運ぶだけなのに左右に揺さぶられなならんのかw





最近RPGがやりたくなって。なんかないかなーって考えてる
ゼノサーガを久しぶりにやってみようかなとも思ったのだが・・・やっぱ初見のゲームの方がいいかなあ

ゼノサーガ エピソード1の思い出

シオン KOS-MOS ケイオス君を主に使っていた
ストーリーはめちゃくちゃ面白かった。宇宙のスケール感を最も感じさせるのがこの1作目で、
以降は盛り下がっていく印象

エピソード 2の思い出

キャラクターのデザインが一新。ブスのシオンが綺麗なお姉さんに
敵の弱点を突くのが重要なので色んなメンバーを使う必要があった
前作で主力として使っていたケイオス君が弱体化。
Jr.も弱かった
回復役のシオン、攻撃と萌え要因のKOS-MOSは今作でもメインで使っていた
ストーリーは覚えていないがCGムービーはすごかった


エピソード3

開発費が削られたのか、演出がゴミに。
インパクトのあるテロス初登場シーンですらCGムービー無し。(記憶があやふやだが多分無かった)
戦闘システムも1に戻ってしまい、2の戦闘が好きだった俺には苦痛だった
途中で飽きて売った

エピソード2の時点で1と違うスタッフが作ってるらしいので、
ずっと1のスタッフが作ってたら神シリーズになっていただろうに・・・惜しい








3WS0015685.jpg3WS0015681.jpg

3WS0015682.jpg3WS0015683.jpg

3WS0015684.jpg


俺的にはここらへんがリメイクされると嬉しいんだが・・・
ブシドーブレードとかちゃんと練ればすごい面白くなりそうなのに
一回斬られれば死ぬゲームだぜ!?斬新すぎるダルルォ?

関連記事
2015-06-20(Sat) 00:56 ゲーム | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/2980-ed1c87bc

HOME

copyright © 2005 白狼の聖 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ツイッター

ランキングバナー

ほむ  にこまきバナー


カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する
カテゴリー&ブログ内検索
<< 全タイトルを表示 >>

にほんブログ村

読書メーター
hakurouさんの読書メーター hakurouの最近観たビデオ