2015年 7月に読んだ本
[20150801]
51ZF8XB06SL__SX323_BO1,204,203,200_
7月は1冊しか読めなかった

↓以下、ネタバレ(アクロイド殺しのネタバレ含む)







語り部である主人公が犯人というのはアクロイド殺しと同じだが、
犯人が捕まった後もページ数が半分くらい残ってるのでどうなるんかなと思ってたら
法廷編に突入した。
それまで流し読みだったのが急に面白くなる
裁判に関する参考文献2冊読んだだけで完全無罪を勝ち取るとかどんだけw

そして無罪放免になった後コケにされた探偵役がキレて主人公を銃殺、、、

で終わりではなく衝撃のラストが・・・


噂の通り問題作でした。
ってか訳者あとがきで「この物語の解決法はどれも間違っているのだ」にぞっとした。
よくわかったなw

結局女の為に人を殺し、女の為に絶望するという、
愛がもっとも人を狂わせるというありきたりっちゃあありきたりな動機なんだけど
その構成が問題作と呼ばれる所以なんだろうな

これからは名作より問題作っていわれてるやつを読んでいこうかな

関連記事
2015-08-01(Sat) 21:46 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/3011-9b68ffd4

HOME

copyright © 2005 白狼の聖 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ツイッター

ランキングバナー

ほむ  にこまきバナー


カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する
カテゴリー&ブログ内検索
<< 全タイトルを表示 >>

にほんブログ村

読書メーター
hakurouさんの読書メーター hakurouの最近観たビデオ