探偵ミタライの事件簿 星籠の海 見てきた
[20160608]
原作は龍臥亭事件まで読んだ
星籠の海は未読








全然関係なさそうないくつかの事件が全部つながるのはいかにも御手洗シリーズ。
映画の尺に収めるためか、いつもの原作のノリと違って御手洗がすぐに事件に興味を持って、
解決していくスピードも超速推理w

それでも次々明かされる事実に引き込まれた。
もちろん島田先生特有の力業(良くも悪くもね)が今作でも発揮されており、

ベビーシッターが赤ちゃんを抱えたまま脚立に乗って蛍光灯を替えようとしたらバランスを崩して赤ちゃんをマンションの外に放り出してしまうシーン
は声を出して笑いそうになった

ギャグかよw


原作と違い、ワトソンポジションである石岡くんがいないのは
堂本光一のスケジュールが合わなかったからかな?
ジャニーズ事務所はそこらへん難しそうだし

映画オリジナルヒロインの広瀬アリスの存在は古くからの腐女子ファンが怒りそうだと思ったけど
(そもそも御手洗は女嫌い設定だし)
男の俺には若手女優の存在は清涼剤としてありがたかった


3WS0017584.jpg
劇中の玉木宏の髪型がかっこよかったので俺も同じ頭にしようっと



他のシリーズも映像化してほしいけど、
全然話題になってないし、あんまり興行成績振るわなさそうだな~

関連記事
2016-06-08(Wed) 23:34 映画 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/3178-63a1ea8f

HOME

copyright © 2005 白狼の聖 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ツイッター

ランキングバナー

ほむ  にこまきバナー


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する
カテゴリー&ブログ内検索
<< 全タイトルを表示 >>

読書メーター
hakurouさんの読書メーター hakurouの最近観たビデオ

にほんブログ村