2016年 10月クールアニメ展望
[20160928]
3WS0018221.jpg



http://anicobin.ldblog.jp/archives/49038225.html

↑のサイトを参考にした。




●ヘボット!

3WS0018222.jpg


すでに2話まで放送されている日曜朝アニメ。

ツイッター上で「狂気」 「カブトボーグが純文学に見える」 「ツッコミ不在のボーボボ」など
不穏な評判が目についたので見てみたが、確かに意味が分からないw

ボキャバトルの勝敗は、ラッパー同士のフリースタイルバトルのような、ノリがいい方で勝敗を決めるかと思ったら
公式には笑いをとった方が勝ちとある。
じゃあ初回からこの設定は破綻してるよ!
4クールもいったい何をやるんだ・・・
今作が初主演となる井澤詩織の声を堪能するアニメとしても価値あり



●タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~

3WS0018223.jpg

めちゃくちゃ懐かしい。
番組内番組枠だから5分程度だろうが、懐かしいので見たい。
小学生の時見てた気がするけど、不思議な空気感のあるアニメで好きだった


●終末のイゼッタ

タイトルとイメージイラストしか知らないが、とりあえず1話だけ見る


●魔法少女育成計画

これもタイトルしか知らないけど、とりあえず

●ViVid Strike !

これは途中でいつの間にか見るのやめてたパターン濃厚。
なのはさんとフェイトちゃん以外のキャラがいくら増えたところで、
大して魅力的に思えないからなあ・・・


●SHOW BY ROCK!! # (2期)

見る

●灼熱の卓球娘

wake up girlsが好きなのでとりあえず1話見る


●響け!ユーフォニアム2

3WS0015676.jpg

俺は京アニが描く青春ノンケ群像劇が気持ち悪くて好きじゃないんだけど、
やはり前年度白狼百合アワード受賞の久美子と麗奈がいますから。
これは見るしかない。
百合的には両方に好きな男がいる完全地雷物件ではあるんだけど、
ストーリーガン無視でただ見ていたくなる百合カプがいる作品があるって幸せなことなんだよ。



●ブレイブウィッチーズ

ストライクウィッチーズのスピンオフ的な作品なのかな?
坂本さんやバルクホルンさんみたいな魅力的なキャラがいるといいけど


●競女!!!!!!!!

最近の原作は新しい技が出るたびに笑えるが、アニメでそこまでいくかどうか。
お色気推しはやめてほしいな。ギャグ漫画みたいなもんだし


●ドリフターズ

原作が面白いので見る

●Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

シュタゲとかカオチャみたいなノリかな?
とりあえず1話だけ




こんなもんか。
上記のものに加えて、ジョジョも見るからけっこうな本数だな
どうせ3か月後には1,2本に減ってるんだろうけど・・w




関連記事
2016-09-28(Wed) 22:05 アニメ | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • こんばんわ♪ from えるも

    また来ます!

    2016-09-29(Thu) 21:13 | URL | #2svZrEBc [ 編集 ]


  • from ひっしー

    SHOW BY ROCKは1期で区切り良く終わっていたので2期が発表された時は驚きました
    楽曲面やライブシーンは好みだったので2期も期待しています

    ユーフォニアムは久美子と麗奈が完全に2人の世界に入っている時は誰も侵入出来ない独自の空間を形成してて笑ってしまうんですけどそれがこの作品の良いところでもありますね

    2016-09-29(Thu) 21:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 白狼の聖

    >>久美子と麗奈が完全に2人の世界に

    そのシーンがあるとわかってからやっと見始めましたからw

    2016-09-29(Thu) 21:37 | URL | #21u6vVvA [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/3237-dfa2c0d1

    HOME

    copyright © 2005 白狼の聖 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ツイッター

    ランキングバナー

    ほむ  にこまきバナー


    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリー&ブログ内検索
    << 全タイトルを表示 >>

    読書メーター
    hakurouさんの読書メーター hakurouの最近観たビデオ

    にほんブログ村