アイドル事変 第9話 「議員服と機関銃」
[20170306]
3WS0017371_20170306015307923.jpg
ココア「トランプ投票者の2割は、
トランプ個人に対しては否定的な態度をとっていたんだってさ」





⇒ 続きを読む

白狼百合アワード 2016
[20170305]
これも去年更新しようと思ったけどモチベが上がらずに放置してた

3WS0021695.jpg

というわけで久美子と麗奈が2連覇になりました。
他に候補者がいないから不戦勝みたいな感じだけど

久美子と麗奈がイチャついてるのを見たり、
「これはもしかしてこういうことなのでは?」と妄想を飛躍させたりするのはすごく楽しかったな

原作では「どうせ男と(ここに)来るだろうけど、久美子の初めては私って決めてたんだ」という麗奈の神台詞があるんだが、
アニメではありませんでした。
途中で見るの止めちゃったから実際のところわからんけど


本編以上にラジオの百合コーナーも神懸かっていた




2017-03-05(Sun) 23:56 アニメ感想(百合) | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

白狼声優アワード 2016
[20170304]
去年更新しそびれた。


3WS0018081.jpg

2016年は水瀬いのり一択だろう。

なぜならレムだから

以上!



2017-03-04(Sat) 23:47 雑記(声優) | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

花なんて 昔からどうでもよかったのに
[20170303]
3WS0021684.jpg

BLOOD+の後日譚となる小説が先月末に発売された。
しかし11年前のアニメの内容など覚えている人が何人いるだろうか

改めて見返したいなって何回も思ってるけど4クールもあるからなあ
ただ、昔よくあった4クールアニメって、長いからこその感動があるんだよ。
1クールアニメのスピード感に僕たちはどうしても振り回されてしまうけど、
長い話数のアニメの良さって、あるんだよ


3WS0021693.jpg
ハジっていう、CV小西克幸のかっこいいキャラがいるんだけど、
最終話は彼に泣かされるんだよ




⇒ 続きを読む
2017-03-03(Fri) 00:06 アニメ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

誰もが平気な顔してても 真似することはないんだよ
[20170302]
3WS0020788 - コピー




http://www.dailymotion.com/video/x21hb70_boys-be-locksmith_music

pillowsのBOYS BE LOCKSMITH.という曲がとても良くて。
1番は普通のラブソングのように聞こえるが、
とても普遍的なことが歌われる2番からの歌詞が非常に感動的なんだ

山中さわおのソングライティングは
自分は少数派だと思っている人たちの心に火を灯すことにかけては天才的なものがある

それこそはロックミュージシャンとしては絶対に必要な才覚なのではないかな

ストレンジカメレオンが出来た時に、レコード会社の人からは難色を示されたが
「会社の言われるがまま作った売れ筋の二番煎じのような曲をラジオで100回かけてもらうより
 この曲を1回かけてもらいたい。僕はこの曲が良いと言ってくれる人に出会いたい」と言ったエピソード感動した


2017-03-02(Thu) 00:42 音楽 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

BACK HOME NEXT

copyright © 2005 白狼の聖 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ツイッター

ランキングバナー

ほむ  にこまきバナー


カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する
カテゴリー&ブログ内検索
<< 全タイトルを表示 >>

読書メーター
hakurouさんの読書メーター hakurouの最近観たビデオ

にほんブログ村